プログラミングブログ

プログラミング(Scratch、Unity、HTML)を解説していきます。

【HTML5】ちょっとした本を作ろう(初心者)

【HTML5】ちょっとした本を作ろう(初心者)

最近はUnityばかりで詰まんないかなと思って、HTMLをやってみました。
今回で大事になるのは、

この
を使って本を作っていきます。
では、新規作成をして、名前は絵本.htmlにします。

おじいさんは桃を見つけました。


桃を切ったら子供が出てきました。


これで、実行してみましょう。
あれ?もうできちゃいました。
でも、もうちょっと楽にしたいな~

を1つだけにしたいな。
なので、
を使います。

おじいさんは桃を見つけました。
桃を切ったら子供が出てきました。


これで実行してみましょう。やったー!
もっと文章を増やしてみましょう!
ちなみに、HTMLで作った文章は、pdfファイルに変換することができます。
やり方は、こちらを見てください。


完成しました!

×

非ログインユーザーとして返信する