プログラミングブログ

プログラミング(Scratch、Unity、HTML)を解説していきます。

【HTML5】文字を表示しよう(初心者)

【HTML5】文字を表示しよう(初心者)


皆さんはHTMLって知っていますか?
HTMLとは、ウェブページを作るためのプログラミングです。
HTMLは、簡単に作れます。


まず、作りたいフォルダーで左クリックして、
新規作成→テキストドキュメントをクリックします。
そして、(名前を好きな名前).html
HTMLではなくても、文字を表示するや、indexなんでもいいですが、


.htmlは絶対に入力してください。

そしてEnterキーを押してください。そして、HTMLファイルをクリックします。
そうすると、EdgeまたはGooglechromeまたはInternetexplorerが開いたと思います。
そして、

では一回ブラウザを閉じましょう。
そして、htmlファイルを左クリックして、プログラムから開く→メモ帳を押します。

そうすると、↓の画面が出てきましたね。
ここで、プログラムを打っていきます。

そして、こんな感じに打ってください。

HTML


これで、ファイル→上書き保存(S)または、Ctrl+Cを押して、もう一回HTMLを
開いてください。そうすると↓のような画面が出てきましたね。
出てこない場合は、もう一回スクリプトを確認してください。

今回はここまでです。

×

非ログインユーザーとして返信する