プログラミングブログ

プログラミング(Scratch、Unity、HTML)を解説していきます。

【Scratch3.0】Scratchの基本(初心者)Part2/2

前回、ネコを動かして、もし端に触れたら角度を変えるプログラムを作りましたね。
今回は、ネコが自動的に動くようにします。

まず、「ずっと」で、「10歩動かす」と「もし端に着いたら跳ね返る」を囲みます。
そして、旗を押しましょう。これでねこがずっと動きました。
もうできちゃった!早っ!
せっかくなので、ネコがさかさまになるのを直しましょう。
でもこれも早くできます。

「旗がクリックされたとき」の下に「回転方法を左右のみ▾にする」でできます。
できちゃいました。この記事を最後まで見てくれてありがとうございました。
今日は文章が少なくて楽だったww

×

非ログインユーザーとして返信する